« 新装開店 | トップページ | 予想を覆す今クールのドラマ »

2006/01/16

麒麟.html

 本サイトの手直しを終えて、まだ終わってないことに気づいた。あ、そうだ。「広告」の内容を変えていない。

 広告といっても、別にアファリエイトなんかのことではない。少なくとも掲載することによって私自身は何ら収入にならない。まぁなんつーか趣味みたいなもんだ。よく行く(最低でも1か月に1回は行く)キリンシティ新橋のバイト募集の広告である。年が明けて担当者が変わっていたのを忘れていた。手直ししようかと思ったが、そこんとこだけHTMLじゃなく画像(JPG)で描いてあるのに気づく(い、今さら……)。直そうにもフォントもポイントも見た目以上のことは分からない。まぁいいや。テキトーなフォント・ポイントを当てはめる。……げ。違和感……。

 キリンシティにはね、別に新橋に限らずあちこちに行くのよ。数えてみたら1都2府4県に36店舗もあんのね(ほかにキリンシティプラス、カフェアンドワイン『時を楽しく』)。オレが行ったことあんのは、ほとんどが都内ばっかだけど、アタマんなかで数えてみたら1/3くらいの店舗には一度は行ったことあったことに気づいた。なんせあんた、出張やらなんやらの際、仙台とか大阪にまで行ったことあんだぜ。地方に出張に行ったときくらい、ほかの店に行きゃいいものを。まぁシステムやら味やらが分かってるほうがラクっつーか安心できるんだろうな。といっても別に全てのキリンシティが「良い」とは思っていない。なかにはヒドい店がある。確実に。云っちゃなんだが、「二度と行くもんか」と思ってるキリンシティもある。まぁ、オレの基準によるもんだが。んで、いっそのことやっちまおうと思ってんのが、「勝手に格付けキリンシティ」ってわけだ。そのうち作るからさ。

 サイトは、別にそれだけ直したわけじゃない。ずっと気になってたんだが、〈title〉がどうしても表示されない。独自ドメインから転送してるせいだと思うんだが、転送方式を変えたらどうかと思って、フレーム方式からリダイレクト方式に変えてみたらうまくいった。ところが、今度はアドレスバーに転送元のアドレスが表示されてしまう。よく見てみたら、それは仕様だった。仕方なくフレーム方式に戻す。

 意味ないじゃーん。

|

« 新装開店 | トップページ | 予想を覆す今クールのドラマ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162541/8181981

この記事へのトラックバック一覧です: 麒麟.html:

« 新装開店 | トップページ | 予想を覆す今クールのドラマ »