« アイランド | トップページ | 下妻物語 »

2006/07/31

まどろむエクレアより宅急便の西瓜

 滅多にあることではないのだが、オレが先に目覚めることがある(大抵土日)。そういうとき、先に起きて何かやってると、後から起きてきて「なんで起こさなかったのー」と怒られる。

 仕方ないので次の機会に起こすと「もうちょっとでエクレアが食べられそうだったのにー」と、たかが夢の続きを観られなかったことで怒られる。

 さらに次の機会、起こさないで放っておくと、やはり怒られた。どうせいっちゅうんじゃいと訊くと、「いま食べ物の夢を見ていないか確認してから」起こせとか。んな無茶な。

 しかもBGMつき。シャバダバダシャバダバダ(男と女)と云いながら「いま何か食べてないかいマイハニー」と訊けと。んで、食べてなかったら「起きんかいコラ」と頭を蹴れ? ああ、違うのね。

 ――とかなんとか「練習」させられていたら、急にガバっと起き上がった。
「どした?」
「大変! こんなことしてる場合じゃなかった」
「なんで?」
「今日すいか届く日だった。早く支度しなきゃ」

 女って現実的だなーっていう話。

|

« アイランド | トップページ | 下妻物語 »

コメント

 何かの番組みてたら「男と女」がかかってて、つい夫婦そろって顔みあわせて爆笑してしまった。
 自宅だったからよかったけど、あれ端から見てる人がいたら、何で笑ってんのか分からなかったろうなあ。

投稿: Smith | 2006/08/26 22:05

あっはっはっはっはっ!!!!
ねーさん、それは難しいッスよー。
夢でなんか食ってるか食ってないかなんて、、。(爆)

BGM付きで起こす姿を想像したら、、、


更に腹が痛くなった!!!(撃沈)

投稿: やっぴゃん | 2006/07/31 13:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162541/11149537

この記事へのトラックバック一覧です: まどろむエクレアより宅急便の西瓜:

« アイランド | トップページ | 下妻物語 »