« ユナイテッド93 | トップページ | ビビンパ »

2007/01/14

マイ図書館

 仕事関係の知り合いに映画好きがいるのだが、あるときこんなことを云われた。「もうやめた!」いったい何のことを云っているのかと思ったら、DVDを買うのをやめたと云うのだ。「次から次に出てくるから自宅のスペースが足りない」というのがその理由。オレも似たような「悩み」を抱えている。故にその人は「どうしても手元に置いておきたい作品」か、または「ものすごくマイナーな作品」以外は買わないことに決めたそうだ。ではメジャー作はどうするか。「TSUTAYAはオレのライブラリーだと思うことにした」そうな。なるほど。それはそうだな。そうとハッキリ決めたわけではないが、オレもそういう感覚だな。でも、それでもオレの場合、やっぱり買うDVDが増えていく。まだ「買わなきゃいけない」のに「買ってない」DVDが山ほどある。例えば「CARS」、「ALWAYS~三丁目の夕日~」、「小さき勇者たち ガメラ」、「涙そうそう」(これは3月発売)。意外なほど邦画が多いなあ。

 全然ちがう話だが、仕事場の同僚が若い頃、「ウルトラマンティガ」にチョイ役で出演したことがある(もちろんエキストラ)と言い出した。どこに出てくんのか調べようと思ったが、決め打ちした話にはそれらしいシーンが見あたらない。仕方ないので1話目から見直そうかと思っている。全52話。たぶん途中から目的を見失うと思う。あ、ここでアップしてこっかな。

 もう1つ違う話。TBSでやってた「我が輩は主婦である」。最初の数話を見逃していたので「マイ図書館」TSUTAYAでDVDを借りてきて観た。9話も見逃していたことが判明。これまたその勢いで最後まで観そうだな。

|

« ユナイテッド93 | トップページ | ビビンパ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162541/13485663

この記事へのトラックバック一覧です: マイ図書館:

« ユナイテッド93 | トップページ | ビビンパ »