« 花嫁とパパ 第3話「最悪初キス!?」 | トップページ | お知らせ »

2007/04/29

獣拳戦隊ゲキレンジャー 修行その11「ウキャウキャ!獣拳武装」

 エロハン水島裕キンポーによる修行編。「暮らしのなかに修行あり」のマスター・シャーフーに対し、エレハン・キンポーのモットーは「遊びのなかに修行あり」。変に力まず笑顔で修行するのも重要ってわけか。植木等大先生の格言にも通じるな。
 んでもってランはゲキハンマーを会得するわけだが、これがそのまんま第4のゲキビースト、ゲキエレファントになって合体する。なるほどね。GW前のオモチャ発売がこれが。
 うちの奥さんの指摘によると、ジャンの師匠がネコで、ランの師匠がゾウ、レツにも師匠がつくんじゃないかと。そのたんびに新しいオモチャが発売になるわけか。その説、ありうるな。夏前には4人目が出てくるはずだし。

 一方、ネコの封印を解いたリオが、ついに最初の拳魔の骸に辿り着く。次回はリオの修行編だ。なるほど、オープニングのナレーションはここに生きるわけか。ビーストアーツの3人とアクガタの2人は「ともに学び、変わる」。敵役か否かを問わず成長物語が全体のテーマってことだな。
 ここでまたうちの奥さんが面白い指摘を。「だってジャンとリオって兄弟でしょ」。……ああ、そっか。そういうパターンはマジレンジャーであったな。

 ところでエロハンはハエに会ったことあるような口ぶりだったが、そのへんは……?

|

« 花嫁とパパ 第3話「最悪初キス!?」 | トップページ | お知らせ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162541/14888065

この記事へのトラックバック一覧です: 獣拳戦隊ゲキレンジャー 修行その11「ウキャウキャ!獣拳武装」:

« 花嫁とパパ 第3話「最悪初キス!?」 | トップページ | お知らせ »