« プロポーズ大作戦 第2話「コーヒー牛乳で結婚できる!?」 | トップページ | 獣拳戦隊ゲキレンジャー 修行その11「ウキャウキャ!獣拳武装」 »

2007/04/28

花嫁とパパ 第3話「最悪初キス!?」

 いや、いいんだけどさぁ…。コメディだから何やってもいいわけじゃないでしょ。コメディだから細かいとこちゃんとしないと、笑いのほうに集中できない。

 前話ラストで宇崎愛子(石原さとみ)にプロポーズした三浦誠二(田口淳之介)。もちろん愛子の父・賢太郎(時任三郎)は許さない。なんとなれば宇崎家には家訓があって、「男女交際は一切禁止」だから。
 で、まぁ何とか認めてもらおうと奮闘するわけだが、まず三浦くんが愛子にプロポーズする理由が「惚れっぽくて、すぐ結婚を口にしてしまう」という寅さんみたいな性格なのはいいとして、当の愛子がそれをすぐに受け入れてしまう過程が分かりにくい。「実はうわっついてた」という理由も分からないでもないが、そこをちゃんと描かないと笑うに笑えなくなってしまう。
 あとはまぁ合格点。愛子が何とか認めてもらおうと画策するが、父親はさすが年の功なだけに、先を読んで予防線を張っているというのは面白い。

 亡くなった(とされている)母親の親友・犬飼美奈子(和久井映見)に諭され、また三浦くんが愛子を叱る姿を見た賢太郎は、ようやく「交際五箇条」をしたためる。「健全な交際に限る! 門限7時! 隠し事一切禁止! 外泊はもっての外! チュー禁止!」。ところが今度はその賢太郎の目の前で、愛子と三浦くんがキスしてるところを目撃してしまう……ってところで続く。まぁこのへんは定番だな。
 ……7時より前に泊まらず開けっぴろげにエッチするのはアリか?(笑)

|

« プロポーズ大作戦 第2話「コーヒー牛乳で結婚できる!?」 | トップページ | 獣拳戦隊ゲキレンジャー 修行その11「ウキャウキャ!獣拳武装」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162541/14887986

この記事へのトラックバック一覧です: 花嫁とパパ 第3話「最悪初キス!?」:

« プロポーズ大作戦 第2話「コーヒー牛乳で結婚できる!?」 | トップページ | 獣拳戦隊ゲキレンジャー 修行その11「ウキャウキャ!獣拳武装」 »