« 東京白景 02 | トップページ | ウルトラマンメビウス第50話「最終三部作Ⅲ・心からの言葉」 »

2007/04/03

「祝迫義郎」ギャラリー

 アップしたはいいが、部分的にどうしてもリンクが切れてしまう。原因不明。今んとこ時間がないのでじっくり調べてられないので、それまでの間、ここのトップにアップしておくことにした。2番目以降の記事のみ更新していくのでご注意を。

2007年3月26~31日
東京・銀座「銀座一丁目ギャラリー」

女の武器
 女の人は、化粧をしたり、ファッションや下着に気を使っ
たり、料理を作ったり、自分のようなだらしない男から見て、
どの要素も尊敬にあたいすると思う。
 ハイヒールはファッション、口紅は化粧、パンティー
は下着、オムライスは料理、のそれぞれの象徴とし、それら
を「女の武器」と言うタイトルのもと、作者の勝手な判
断で、実際の武器の戦闘力と比例させて表現してみました。

2006033101knife
女の武器
~ナイフ~

2006033102bullet
女の武器
~弾~

2006033103fighter
女の武器
~戦闘機~

2006033104nucleus
女の武器
~核~

2005年5月 東京・銀座

20050501
ふたつの標的
(赤銅・四分の一・白四分・銅・銀・真鍮)
巧妙に姿を変えて獲物に近づくカメレオン、夢中になりすぎて
自分がどこにいるのかわからなくなり、いつのまにか狙われる
立場になってしまう。
足もとをしっかりみていく事も大切だと思う。

20050502
覚醒
(銅・銀・七宝)
欲望に惑わされ「貝」という現実から離れ、「布団」という
安らぎを手に入れたものの、現実から離れては生きていけな
いという事に気付き「貝」に帰って行く。
人は欠かす事のできない大切なものをそれぞれ持っているも
のだと思う。

20050503
幻覚
『hungry?』

(銅・銀・赤銅)
近頃流行りのダイエット、あんまり食べる事を我慢してると
かわいい子豚もおいしそうなハムにしか見えなくなっちゃう
かも、      ・・・・・・・ちょっとかなしい幻覚。

20050504
防犯対策
(銅・銀メッキ・赤銅)
窓はなく、扉は頑丈、そしていつも家にいる。
これ以上の防犯対策はないかも。

20050505
狙われる運命
(赤銅・銀・銅・真鍮)
常に狙われるダーツの的、その度に怒ってたらきりがない。
いい加減身の程を知ったほうがいいかも。

20050506_1
ルトマラズ
(銀・赤銅・銅・真鍮)
怒ってふくらんだサイコロフグ。
おかげで転がっちゃって「目」が決まらない。
落ち着いて判断する事が大切だと思う。

|

« 東京白景 02 | トップページ | ウルトラマンメビウス第50話「最終三部作Ⅲ・心からの言葉」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162541/14503722

この記事へのトラックバック一覧です: 「祝迫義郎」ギャラリー:

« 東京白景 02 | トップページ | ウルトラマンメビウス第50話「最終三部作Ⅲ・心からの言葉」 »