« お知らせ | トップページ | 花嫁とパパ 第4話「ふたりだけの夜」 »

2007/05/05

プロポーズ大作戦 第3話「席がえしたら結婚できますか」

 もはやルーティンに入ったため、披露宴会場でスライドが映される→次の写真→妖精が現れてひとくさり講釈→その写真の時代へタイムスリップ→いろいろ画策するのだがうまくいったようないかなかったような→戻ってくると写真がほんの少し変わっている→次の写真が出たところで次回へ続く――というパターンをややおざなりに描き始めた。うん、まぁそこはいいのだが…。次がもう卒業写真らしい。するとそっから先は高校卒業後か? もう次々回以降は長澤まさみのセーラー服姿が見られないのか。そこんとこが不満である(おい)。
 さて今回だが、新郎(藤木直人)と出逢いの話。何のことはない、主人公たちの高校にやってきた教育実習生だった。ところがこの男、実にテンネンで、そのまんんまだと長澤まさみとくっつきようがない。そこをとりもってしまったのが主人公だった、というオチ。分かっていながらそのチャンスを(一度はつぶそうとするが)つぶせない。まぁ普通の展開だわな。
 何度も云うが、実に長澤まさみがいい表情をするのだが、何度みてもこっちゃお兄ちゃん目線。つくづく「涙そうそう」は良くない映画だったなあと恨み骨髄…。

|

« お知らせ | トップページ | 花嫁とパパ 第4話「ふたりだけの夜」 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162541/14946399

この記事へのトラックバック一覧です: プロポーズ大作戦 第3話「席がえしたら結婚できますか」:

« お知らせ | トップページ | 花嫁とパパ 第4話「ふたりだけの夜」 »