« プロポーズ大作戦 第3話「席がえしたら結婚できますか」 | トップページ | 獣拳戦隊ゲキレンジャー 修行その12「ゾワンゾワン!臨獣拳、修行開始」 »

2007/05/06

花嫁とパパ 第4話「ふたりだけの夜」

 前話ラストで、「健全交際なら」認めた父親・賢太郎(時任三郎)の目の前で、「交際五箇条」最後の項目に違反した(つまりチューした)2人。大慌てになるが、父親は翌日、妙にハイテンション。その上、どうやらあまりのショックに記憶をなくした――ふりを装っている様子。なんとか認めてもらおうと、その日の昼休み、父親を訪ねる三浦くん(田口淳之介)だったが、父親は会ってくれない。さらにその日の夜も訪ねるも、極度の緊張とストレスからその場に倒れ、そのまま入院してしまう始末。一方、娘の愛子(石原さとみ)は、そうした父親や三浦くんの騒ぎに右往左往するあまり、仕事でミスを犯してしまう。

 何度も云うが、ディティールにリアリティがないもんだから、笑うに笑えない場面が意外に多い。「そんなことするわけないじゃん」的なエピソードが多すぎるのだ。愛子の仕事のミスなんかその典型である。
 デザイナーの指図書通りにディスプレイを並べるだけの仕事だったが、実際に仕事をするやつが独りよがりで、その意思に逆らえない。それじゃ仕事として成立しないじゃん。
 「いったい何をやってるんだ!?」ってところで、プツッと画面が切れた。前の野球中継が押していて、ラスト15分が録画されていなかった。

 「いったい何をやってるんだ!?」オレ。

|

« プロポーズ大作戦 第3話「席がえしたら結婚できますか」 | トップページ | 獣拳戦隊ゲキレンジャー 修行その12「ゾワンゾワン!臨獣拳、修行開始」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162541/14954355

この記事へのトラックバック一覧です: 花嫁とパパ 第4話「ふたりだけの夜」:

« プロポーズ大作戦 第3話「席がえしたら結婚できますか」 | トップページ | 獣拳戦隊ゲキレンジャー 修行その12「ゾワンゾワン!臨獣拳、修行開始」 »