« 獣拳戦隊ゲキレンジャー 修行その28「ビシビシピキーン押忍!」 | トップページ | 獣拳戦隊ゲキレンジャー 修行その30「セイセイでドウドウの女」 »

2007/09/25

獣拳戦隊ゲキレンジャー 修行その29「グダグダヘレヘレ!ショッピング」

 やっぱ横手美智子はメイン脚本にふさわしくない。復帰したと思ったら今話は荒川稔久だよ。まぁそのほうがいいけど。監督は諸田敏(他人が演出した23話でスクラッチの課長として特別出演)。

 マスター・シャーフーから預かった操獣刀を、案の定売っぱらっちまってたケン。買い戻そうとやってきたのは中華街の骨董品屋。財源は(こういうときしかキャラの立たない)レツ。なんてったってヤング・ゴールドカード(なんだそれ?)の持ち主だ。ところが骨董品屋のおばあさん含韻(ハンユン、演じるは何と石井苗子!)は、意地悪して返してくれない。何故なら激獣拳には怨みがあるから。なんとなれば石井ばあさん、若かりし頃のシャア・アズナブルに恋して裏切られていたのだ。「ぼうやだからさ」……ばあさんですけどね。

 ところで今回の臨獣はオーストリッチ拳のチョウダ。つまりダチョウなんだが……なんかさぁ……東村山音頭んときの志村けんを思い出させるんだよね。しかも1丁目。それと……なんで名古屋弁なんだ?

|

« 獣拳戦隊ゲキレンジャー 修行その28「ビシビシピキーン押忍!」 | トップページ | 獣拳戦隊ゲキレンジャー 修行その30「セイセイでドウドウの女」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 獣拳戦隊ゲキレンジャー 修行その28「ビシビシピキーン押忍!」 | トップページ | 獣拳戦隊ゲキレンジャー 修行その30「セイセイでドウドウの女」 »