« 24 | トップページ | 仮面ライダー電王 第32話「終電カード・ゼロ!」 »

2007/09/22

アベる

 1.結論や決断を先延ばしにすること。
 2.責任を途中で放棄すること。

 「広辞苑」第6版

 無粋を承知であえて補則しておくと、広辞苑の最新版は現在、第5版である。世の中には冗談の分からない人がいるので念のため。

 さて。長いこと間が空いてしまった。いろいろ忙しかったんだが忙しさを理由にしてるといつまで経っても復帰できそうになかったんで、ムリヤリ復帰してみた。
 解散でなく辞職を選択するであろうことは誰もが予想できたことだろうが、この時期になるとは本人ですら予想してなかったろう。予想できていないという意味ではオレも同類である。
 一方、後任がタロサでなく福田くんが有力になろうことだけは、予想していた。見回してみるとバランスがとれているという理由から、消去法で他にありえないのよ。まぁどうせ解散までのつなぎだかんね。途中で躓くかもしれんし。前任者みたく。――おっと、総裁選は明日だったっけ。

 最近、某所で「安倍内閣の農林水産大臣を就任順にフルネームで答えろ」というクイズが流行っているそうな。なるほど、意外と間違いやすいカモ。松岡さんの自殺なんて、遠い昔のことのような気がする。

 なーんか、くさくさするなあ。

|

« 24 | トップページ | 仮面ライダー電王 第32話「終電カード・ゼロ!」 »