« 仮面ライダー電王 第38話「電車の中の電車王」 | トップページ | アベる3 »

2007/10/26

獣拳戦隊ゲキレンジャー 修行その34「ゴワンゴワンのダインダイン!獣拳巨神、見参」

 お待たせいたしましたバンダイさん。戦隊もの恒例、巨大オモチャの登場でございます。モチーフはサイ……えーと……リボルバーマンモス?(おい)

 現代に戻ってきたゲキレンたちの目に飛び込んできたのは、炎上する獣源郷と、折り重なってダンゴになってしまった7拳聖だった。しかもカタの説明によれば、ダンゴからは未だ7拳聖たちの命の雫が絞り取られており、それも1と1時間で絞り尽くされるとか。

 怒りにまかせてカタに挑むゲキレン4人。残る1人、ヒゲはサイダインの無事を確かめるべく炎上する獣源郷へと飛び込み、待ちかまえていたラゲクと戦闘に入る。

 ベースに流れるは、真打ち登場、ブルース・リーじゃなかった、マスター・ブルーサの教え、すなわち「燃えよドラゴン」に出てきた「考えるな、感じろ」(Don't Think, Feel)だった。なるほど、ここに持ってきたかったか。

 ヒゲ曰く「ギャルとメンチカツには目のないオレだが、てめぇだけは絶対許さねぇ!!」。えーとすいません……ギャルってどこに? まさかと思いますがヒゲさん、クラゲねーさんをカウントしちゃってます? どんだけフェミニストだよ!?

 監督は前話と同じ中澤祥次郎。脚本にはメインなのにイレギュラーな横手美智子。……あ、忘れてた。えーと、カタはおっちんじゃったけど、ダンゴはそのまんまです。やっぱマクを倒さんとダメみたい。大丈夫か、まだ20話弱もあるのに、こんなヤマ場もってきて。まさか、いったんマク編終わらして「新たな敵」とか云い出さないだろうな? アギトの後ろ10話くらいな感じ? あ、そうそう、寿命が風前の灯火のマクさんですが、7拳聖ぢるを飲み干してました。確か今は亡きカタは「浴びる」と云ってたはずなんですが……さーすが、ワイルド柴田秀勝。

|

« 仮面ライダー電王 第38話「電車の中の電車王」 | トップページ | アベる3 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 仮面ライダー電王 第38話「電車の中の電車王」 | トップページ | アベる3 »