« 週刊ロボザック49号「Stage1完結編」 | トップページ | 獣拳戦隊ゲキレンジャー 修行その46「ギャワギャワの記憶」 »

2008/01/19

獣拳戦隊ゲキレンジャー 修行その45「ピキーン!宿命の対決」

 奇数話なのに、監督・諸田敏、脚本・眠れるメインライター横手美智子は前話と同じメンツ。最終回シークエンスを感じさせるが、今話を除いても予定ではあと3話のこってるはず。はて?

 やはり最終回ネタではなかったか、ジャンとリオの阪神西武戦。先週あれだけゴウの修行を引っ張ってたのに、「お前はオレの敵ではない」って云われちゃうあたり、兄さん、兄弟そろってキャラが薄いよ……(涙)
 案の定ジャンが勝利するが、リオはむしろ「初の負け」を味わって満足そうな笑みを浮かべるが、直後、ロン云うところの「真の幻獣王・破壊神」に変身。サイダイオーでもかなわない敵だが、ジャンとメレが同時に呼びかけると途端に元に戻る。

 ロンの目的がいまいち不明。やっぱ最後のボスキャラはこいつだったか。しかし残念ながら、過去の例をみるに、2話つづけてだったんで、眠れるメインライターは再び眠りにつくはず。いっそ永眠してくれ。

|

« 週刊ロボザック49号「Stage1完結編」 | トップページ | 獣拳戦隊ゲキレンジャー 修行その46「ギャワギャワの記憶」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 週刊ロボザック49号「Stage1完結編」 | トップページ | 獣拳戦隊ゲキレンジャー 修行その46「ギャワギャワの記憶」 »