« 獣拳戦隊ゲキレンジャー 修行その44「ワフワフ!父ちゃんのメロディ」 | トップページ | ごめんねバンダイさん »

2008/01/12

スターダスト

 たぶん12月に入ってから有楽町かどっかで観た。

 ごめん。こっちの体調も悪かったんだけど、寝ちゃったよ。きっと面白いんだと思う。

 ダーク・ファンタジーを本流とするニール・ゲイマン(にしては)異色な古典的王道ファンタジーのグラフィックノベルが原作。越えてはならない壁の向こうに落ちた流れ星イヴェイン(クレア・デインズ)を探すため、壁の外に広がる魔法の国を旅する青年トリスタン(チャーリー・コックス)の冒険を描く物語。ともかく主役2人が下手くそ極まりない。本作の見所は何と云っても脇を固めるベテラン俳優たちの怪演である。特に老魔法使いのミシェル・ファイファーはスゴい。そこまでやって大丈夫かとこちらがハラハラするくらい。それと空中海賊キャプテン・シェイクスピア(フザけた役名でしょ?)のロバート・デ・ニーロが、実に楽しそうに演じている……のに寝てしまったのは私です(すまん!)。チョイ役でピーター・オトゥールが出てきたのには驚いた。まだ生きてたのか。

 監督は『レイヤー・ケーキ』のマシュー・ヴォーン。脚本はヴォーンとジェーン・ゴールドマンの共同。

|

« 獣拳戦隊ゲキレンジャー 修行その44「ワフワフ!父ちゃんのメロディ」 | トップページ | ごめんねバンダイさん »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 獣拳戦隊ゲキレンジャー 修行その44「ワフワフ!父ちゃんのメロディ」 | トップページ | ごめんねバンダイさん »