« 死に花 | トップページ | さらば仮面ライダー電王 »

2008/11/09

毛玉が来た

 8月の……たしか下旬頃だったか、うちの奥さんが同僚からハムスターを預かったことがあった。2週間ほどだ。そこで情が移ってしまったらしい。再びその同僚から「子ども生まれたけど、いる?」と訊かれたそうな。

「ジャンガリアン飼ってもいい?」
「オレ、エスニックはちょっと苦手」
「誰が東南アジア料理の話をしてる」

 概ね夫婦間でそのような会話が交わされた後、(オレの台湾行などがあったので)10月中旬になってから、それが来た。
 そう、毛玉が我が家にやってきたのである。

 命名の栄誉を託された(めんどくせーなー)オレは、つい最近みた「ポニョ」の登場人物の名称をちょっと捻って命名した。

 ヒルダ。

 本名、ヒルデガルド。

 フォン・マリーンドルフ家の長女(断っとくがこの時点で雌雄の別は未確認である)。父の名はフランツ。後のダンナはラインハルト。その親友の名はジークフリード。ウィルフガング、オスカー、パウルを筆頭とした多数の部下を抱え、ライバルの名はヤン。

 そんなこたぁどうでもいい。問題は当家のヒルダお嬢様が夜行性だってことだ。すなわち夜なのに昼だ…………いや、すまなかった。今のは確実にオレが悪い。素直に謝ろう。

 以下がヒルダお嬢様のご近影である。

081025_23270001

081025_23270002

081025_23280001

 マリーンドルフ伯爵邸俯瞰図。

081010_11040001

|

« 死に花 | トップページ | さらば仮面ライダー電王 »

コメント

超御無沙汰っですcoldsweats01

ジャンガリアン=エスニック には笑えた~happy01
ジャンガリアンハムスターって可愛いよねぇheart02
歩き方もゲージの中の動きもさ~モロ癒し系shine
ヒルダお嬢様の邸宅は宇宙コロニーみたいで素晴らしいhappy02
あの中でうにょうにょ動きまわるんだよね。あの触ったぷにょぷょ感、忘れられません。
って、私が飼ってたのではなく友達んちのを触らせてもらってたww

投稿: やっぴゃん | 2008/11/12 22:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 死に花 | トップページ | さらば仮面ライダー電王 »