« お父さん大変 | トップページ | 流星の絆 と ブラッディマンデイ »

2008/11/12

炎神戦隊ゴーオンジャー と 仮面ライダーキバ

 いや、ちゃんと観てますよ? 観てますけどね…。

 どうもノレないんだよなあ。結局は夏の恒例映画も行かなかったし。

 キバがつまらん理由はハッキリしてるからいいとして、問題はゴーオンである。そこそこ面白いんだけど……。やっぱ第一印象が悪すぎるし、それをずっと引きずってる気がする。敵役が環境を破壊する側なのに、正義の味方が自動車に乗ってちゃおかしいだろ、とか。5人のキャラクターがどうもしっくりこないとか。恐らくは電王の影響だと思うんだが、乗るメカに人格もたせるのはアバレンで失敗してるのに、とか。メカと人間の同調もボウケンジャーで効果的に失敗してるのに、とか。

 今や惰性で観ている感が強い。

|

« お父さん大変 | トップページ | 流星の絆 と ブラッディマンデイ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« お父さん大変 | トップページ | 流星の絆 と ブラッディマンデイ »