« ウォーリー | トップページ | 炎神戦隊ゴーオンジャー »

2009/05/25

仮面ライダーキバ

 確かこの時期だったよな。終わったのは。

 井上敏樹が第1話から脚本を担当したことで、愚作となることが最初から判明していたTVシリーズ。

 吸血鬼をモチーフにした意図が不明。別に怪奇ものになっているわけでもない。サブキャラが狼男、フランケン、半漁人……?(ちょっと違うけど)怪物くんかっ! 斬鬼さんは「ウォーでガンす」って云わなきゃいけなくなっちゃうぞ。

 それから過去と現在をシンクロさせつつ描くという試みは、全く効果を発揮していない。そもそも手法の説明自体、途中で放棄してしまう有様。いったい何がやりたかったんだ?

 ここ数年(もっと前からだけど)このシリーズに対するオレの鑑賞姿勢は「惰性」である。

|

« ウォーリー | トップページ | 炎神戦隊ゴーオンジャー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162541/45772641

この記事へのトラックバック一覧です: 仮面ライダーキバ:

« ウォーリー | トップページ | 炎神戦隊ゴーオンジャー »