« トリアージ | トップページ | 転々 »

2009/05/13

怪奇蜘蛛男……なのにヤン?

 おかしなことにうちの奥さんは、ゴキブリだのネズミだのには徹底して殲滅戦を挑むくせに、クモに対してだけは博愛精神を発揮する。「家グモは家を守る」からだそうだ。

 先日、外から持ち込んだ植物に付着していたとおぼしきクモが1匹(クモの数え方は『匹』でいいの?)、数日してから我が家の内部に巣を作っていた。

 さっそく奥さん命名したが、よりによって「ヤン」はないだろう。どうもオレが命名したヒルダに対抗したものらしい。

090505_134201

 分かる? 窓のとこにある赤い点がヤンね。

 それにしても、外から入ってきたんだから家グモとは呼べまいに。

|

« トリアージ | トップページ | 転々 »

コメント

 そうらしいんだが……。ちなみに現在ヤン氏は行方不明というか生存不明。別の個体を2Fのベランダで確認。

投稿: Smith | 2009/07/18 19:46

御無沙汰~いつの間に浮上したん?happy02と思ったわww

クモは家を守るってコドモの頃に聞いたことがあるなぁ。
夜に出現するクモは神様の使いだから手をだしてはいけない。とも聞いた。
昼間はいいらしいww

ヤン殿の巣は巨大ではないか?catface

投稿: やっぴゃん | 2009/05/25 15:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162541/45772663

この記事へのトラックバック一覧です: 怪奇蜘蛛男……なのにヤン?:

« トリアージ | トップページ | 転々 »