« ターミネーター3 | トップページ | こんなところで運を使ってどうする »

2009/06/22

ネタなし

 ようやくリアルタイムに復帰した。

 つまりここ2週間ほど、レギュラーなものを除くと、ほとんど映像作品を目にしていないのである。

 レギュラー作の評価をアップしようかとも思ったが、途中経過だけを記すのは、どうにもA型的に許せない気がして。今クールのドラマも来週には終わってしまうので、そこまで待ってもよかろうと。ほんとは仕事の話を書ければいいのだが、様々な事情からそれも許さず。……要はネタがないのである。ミモフタモナイ

 とりあえずレギュラーものの現時点でのコメントくらいはアップしとくか。


BOSS

 今クールで唯一残ったCX系ドラマ。非常によくまとまっている。何より話が面白いのと、キャラクターが1人ひとり立っているのが立派。予告編を見るかぎり今週の最終回は修復不可能な話になりそうだが、非常にもったいない。たとえて云うと、「踊る」に出会った頃のような新鮮さがある。続編なり映画化なりは考えられないものか。


Mr.BRAIN

 厳密に今クールにあたらないドラマ。今クールTBSの「ゴッドハンド輝」があまりにも不調だったためのピンチヒッターなのか、逆に本作が控えていたため「ゴッドハンド輝」が最初から単発だったのかは知らない。最初は「またTBSは大好きなCXのマネ(チャレンジ枠)をしたのか」と思った。木村拓哉が出るからコケさせられぬとふんだか、脇役からゲストまで豪華キャストを揃えたが、それがかえって話の流れを途切れさせる結果になっている。脚本が、森下佳子はともかく蒔田光治がクレジットされているので、多少は期待したのだが…。ま、これも今週最終回なので最後までつきあってやろうかとは思うが、結果は最初から目に見えている気がする。


ターミネーター:サラ・コナー クロニクルズ

 先週からCSで始まった。リアルタイムで追っていくなら格好のネタなのだが、実際にはシーズン1(全9話)シーズン2(全31話)ともDVD化されており、あまり意味はない。まぁシーズン3の制作予定を今のところ否定しているので、ひょっとすると突然はじめるカモ。


スター・トレック ディープ・スペース・ナイン

 TVシリーズの第3弾。全7シーズン、176話もあるそうな。日本ではCSで毎週5話ずつやっており、先週までで50話を超えた。ただし、すでに何度目かの再放送なので、今さら評価を下すことにどれほどの意味のあることか。このままのペースだと年内でギリギリ終わる計算ではあるが…。ようやく少しずつおもしろくなりかけてきているので、もうちょっと我慢してみよう。


機動警察パトレイバー on TV

 昨日、37話だった。かつての本放送の際は、47話までで打ち切りになっており、残る16話はオリジナルビデオのみでの発売となった。今回のCSでの放送がどこまでやるのか、今のところオレは知らない。これも一区切りついたとこでどうにかしようと思ってる。


銀河英雄伝説

 これまたCS。全110話を毎週1回4話ずつやってて、昨日90何話だかをやってた。すでに出ているオリジナルビデオは全部みているし、そもそも原作を何度も熟読してるので、わざわざ評価を下すような作品でもない。まぁこのままでいけば来月には最終回を迎える。


ウルトラギャラクシー大怪獣バトル NEO

 いつだったかアップしたシリーズの続編。これもCSで放送中。まだ観てないが、確か昨日か今週、最終回のはず。終わったらアップするよ。


侍戦隊シンケンジャー
仮面ライダーディケイド

 これが困っちゃうのよ。云いたいことは沢山あるんだけど、もう放送開始から半年近くたっちゃってるから、終わるまで放っとくしかない。

|

« ターミネーター3 | トップページ | こんなところで運を使ってどうする »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162541/45772604

この記事へのトラックバック一覧です: ネタなし:

« ターミネーター3 | トップページ | こんなところで運を使ってどうする »