« あまるひー | トップページ | 9月22日の浅草演芸ホール。主に夜の部 »

2009/09/24

トランスポーター3 アンリミテッド

 ええと、確か今月に入ってから、池袋のシネマ・ロサにて鑑賞。懐かしい劇場だ。

 シリーズ物なだけに、日本側配給会社の配慮で、前作までのあらすじ、じゃなかった、「トランスポーターとは?」的な総集編映像が冒頭に入る。これは非常にありがたい。何せ本作、というか本シリーズは「ああ、おもしろかった」で終わり、あとは記憶からストーリーが自然消滅してしまう類の、「映画としては王道」にあたるため、こういう配慮はありがたいのだ。

 果たして本作も、王道を決してはずしてはいない。何故なら、すでにオレは本作について全く記憶していないのだ。

 素晴らしい。傑作である(褒めてんのよ?)

|

« あまるひー | トップページ | 9月22日の浅草演芸ホール。主に夜の部 »

コメント

トランスポーターは見たいと思っていたけど、記憶に残らない映画…か…
そういえば、DS9の後はエンタープライズに決まりましたネ、また、忙しくなるネ…がんばって!

投稿: ディープテイオー | 2009/09/24 13:40

トランスポーターは見たいと思っているけど、記憶に残らない映画…か
そういえば、DS9の後はエンタープライズに決まったネ。また忙しくなるネ…がんばって!

投稿: ディープテイオー | 2009/09/24 13:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162541/46261079

この記事へのトラックバック一覧です: トランスポーター3 アンリミテッド:

« あまるひー | トップページ | 9月22日の浅草演芸ホール。主に夜の部 »