« 酔っ払いなんて大嫌い | トップページ | 今クールのドラマ »

2012/02/04

支離滅裂

 なんでしょうな。12月より1月のほうが忙しかった気がする。呑みが。つまり仕事が。例年とは逆だな。

 で、怒濤の1月が過ぎ去って、やれやれと思っていたら、今度は別件の仕事が忙しくなってきた。去年の7月あたりから増えていた仕事だったのだが、11月あたりまででおさまり、二度とこういう時期は来るまいと思っていたのだが、2月から息を吹き返したように増えてきた。講演、というと聞こえがいいが、まぁ人前で話す仕事だ。

 オレのキャラクターを知っている人からすると意外に思うかもしれないが、実はこの人前で話すという仕事、オレは決して得手ではない。むしろ苦手であって、仕事でなきゃ積極的に断りたいとすら考えている。立場的なもの、環境やタイミングといったこともあって、受けざるをえないのではあるが、正直なところ辟易していると云っていい。

 しかも、このところ舞い込む依頼は、地方出張が多い。来週は九州で、今月の末は東京と大阪の二本立てだそうだ。元来出不精の人間なので、あまり喜ばしくはない。一人座って酒を呑んでるほうが性に合っている。

 そうそう、酒といえば。先日、久しぶりに奥さんとデートした。よく行くバーに4時間ほどいたっちゅうだけなのだが、そこを去り際、奥さん「歌いたい」と云いだした。時に23時をまわっており、今からカラオケでは明らかに終電を逃す。しかし泣く子と酔っ払いには勝てない。10数年ぶりに、始発までカラオケボックスで過ごすハメに…。
 帰宅後、昼過ぎまで爆睡したのは云うまでもない。

 なんだ、意外と若くね?

|

« 酔っ払いなんて大嫌い | トップページ | 今クールのドラマ »

コメント

お互い年齢っちゅうもんを考えてもごらんなさい。さすがに無理がきかなくなってきちゃいませんか。

投稿: Smith | 2012/02/12 17:52

はい、意外に思いました(笑)
そういうの、得意そうに見えるけど。

若いのは23時過ぎてから歌いたいと駄々をこねる奥様では??(笑笑)

投稿: じゅんぺい | 2012/02/06 12:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162541/53899510

この記事へのトラックバック一覧です: 支離滅裂:

« 酔っ払いなんて大嫌い | トップページ | 今クールのドラマ »