« 支離滅裂 | トップページ | 整理します »

2012/02/05

今クールのドラマ

 オレは割と数年前から、地上波の番組改編期の際、ほぼ全てのドラマの1話目だけは視聴し、2話目以降を観るか観ないか判断するようにしている。
 最近知ったのだが、これって別にオレのオリジナルではなく、30代の独身女性に多い視聴方法なのだそうだ。へー?

 で、単なる巡り合わせというか趣味の問題なのだと思うが、1年で4クールあるうち、1~3月クールが、どうも2話目以降が残りやすい、「当りクール」になっている気がする。いや、あくまでオレの感覚で、なのだが。

 そこで今期なのだが、驚いたことに3本残っている。少ないように聞こえるかもしれないが、とんでもない。大抵のクールではゼロ、つまり全く残らず、勢いオレのテレビライフはCSへと逃避するというのが常なのだ。その意味では3本も残っているのだから、今クールのオレは、CSともあわせ、非常に忙しい。

 まず1話目だけ観て、2話目を観るのをやめたのは、以下の通り。

ハングリー!

ダーティ・ママ!

聖なる怪物たち

最後から二番目の恋

最高の人生の終り方~エンディングプランナー~

恋愛ニート~忘れた恋のはじめ方

理想の息子

桑潟幸一准教授のスタイリッシュな生活

早海さんと呼ばれる日

ステップファザー・ステップ

デカ黒川鈴木

撮らないで下さい!!グラビアアイドル裏物語

白戸修の事件簿

 次に、2話目まで観たものの、「もういいや」となってしまったのは、

13歳のハローワーク

 これは惜しかった。正直云ってキャスティングミスだ。

 最後に、現在も継続中の3本がこれだ。

ラッキーセブン

ストロベリーナイト

運命の人

 このうち「ラッキーセブン」と「運命の人」には嫌な予感がしており、ひょっとすると最終回を迎える前に観なくなってしまうかもしれない。ま、今んとこは継続中。
 「ストロベリーナイト」については、前作(2年前にスペシャルでやっている)の続編であり、全ての原作に目を通している身としては、そこそこ面白ければ義務感から観つづけられる姿勢なので、恐らく最終回までもつだろう。

|

« 支離滅裂 | トップページ | 整理します »

コメント

最後から二番目の恋?
ありゃいかん。最初の15分くらいでくぢけた。

ダーティーママは1話だけ観て、クォリティが低いわ1話完結じゃないわで、これまたくぢけた。今どき永作博美でもないでしょ。

理想の息子?
鈴木京香を返せ!!!

投稿: Smith | 2012/02/12 17:55

私はすっかりドラマを見なくなりましたが、今回は珍しく2つ見ています。
・最後から二番目の恋
・ストロベリーナイト
最後から~は先週あたりからどうでもよくなっています…。
こういうドラマを見たかったんじゃないんだけど。って感じで。
ストロベリー~はスペシャルドラマも原作も知らなかったのでそっちもぜひ見たい&読みたいと思ってます。
あと、こども達が
・ダーティーママ
・理想の息子
見てるので半分くらいは見てますが…理想の息子は先週の回でもうダメです。見てられない!!

あ、いっぱい書いちゃった(笑)

投稿: じゅんぺい | 2012/02/06 12:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162541/53899588

この記事へのトラックバック一覧です: 今クールのドラマ:

« 支離滅裂 | トップページ | 整理します »