« 告白 | トップページ | 2011年4~6月期の地上波ドラマ »

2012/03/08

2009年10~12月期の地上波ドラマ

 2年前から順行篇。と云いつつ、3年前の10~12月期に最終回まで観た地上波ドラマは以下の2つ。

東京DOGS

 小栗旬と一時引退する前の水嶋ヒロが主演した月9刑事ドラマ。NYPD(ニューヨーク市警)から来た刑事と警視庁特殊捜査課の刑事がタッグを組む話と聞けば、そこそこ面白いものを期待したのだが、グダグダ×2。むしろ笑いを誘う会話に重点が置かれているのかと思いきや、小栗旬と水嶋ヒロの会話も、吉高由里子を交えた会話も、特殊捜査課の東幹久や大塚寧々を交えた会話も、スベりまくっていた。
 唯一ハマッていたのが、小栗旬とその母親役、今は亡きスーちゃん(田中好子)との会話。これだけは面白かった。それと、勝地涼は「亡国のイージス」で北朝鮮の工作員やってるときとは全く雰囲気の違う役に驚かされた。脚本は福田雄一(なのに!?)、演出は成田岳、石井祐介。

ライアーゲーム・シーズン2

 今となっては憶えてないなあ。毎回たしかに面白かったんだが、このシリーズって中身ないんだよね。そもそも戸田恵梨香が正直者っていう設定がおかしいし。どうもエリカって名前のやつはなあ。


 ここいらへんまでで2009年は終了のはず。ひょっとして漏れがあるかもしれないが、以降の「2年前から順行篇」は、名実とも2010年に突入する。

|

« 告白 | トップページ | 2011年4~6月期の地上波ドラマ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162541/54025566

この記事へのトラックバック一覧です: 2009年10~12月期の地上波ドラマ:

« 告白 | トップページ | 2011年4~6月期の地上波ドラマ »