« 2009年10~12月期の地上波ドラマ | トップページ | アバター »

2012/03/09

2011年4~6月期の地上波ドラマ

 遡り篇。年末から一挙にとんで申し訳ない。忙しかったせいもあって、ここいらへん、ほとんど記憶にないのよ。「遡り篇」で後からアップするやつも、去年のどっかで観たってだけで、時期的には前後してるかもしれない。っていうか、その可能性大。

 さて、このクールの地上波だと、最終回まで観たのは1本だけだな。

BOSS

 シーズン2のほうね。念のため。警視庁捜査第一課特別犯罪対策室を舞台としたドラマ。ボス大澤絵里子(天海祐希)以下、一癖も二癖もある「精鋭」刑事たちの活躍を描く。シーズン1よりコメディ色が強くなった。これがどうにも悪フザケに見えてしまう。ちょっとランクダウンだったなあ。まぁ、一応、ぜんぶDVDに焼いたけどね。

 確かこのくらいの時期に終わったはずなんで、もう1つ。

仮面ライダーオーズ

 話はもうどうでもいいや。平成ライダーシリーズのダメダメさ加減を語ろうと思ったら時間もスペースも足りゃしないので。この頃になってくるとコメディ色が強くなってくるのは、やっぱ小林靖子が脚本やってるから?
 スーツアクターの演技には目を見張るものが確かにあるが、話はどんどん…。もうね、最近は平成ライダーって、ほとんど義務感だけで観てんの。何度かシリーズ全体みなかった時期もあるし。

|

« 2009年10~12月期の地上波ドラマ | トップページ | アバター »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162541/54097714

この記事へのトラックバック一覧です: 2011年4~6月期の地上波ドラマ:

« 2009年10~12月期の地上波ドラマ | トップページ | アバター »