« アバター | トップページ | 海賊戦隊ゴーカイジャー »

2012/03/11

どうせ呑むならウマい店①「吉篠」(よしの)

 東京都中央区銀座7-2-20 山城ビル1F(TEL:03-3508-2038)
 向上心と良識あるオトナにお勧め。コドモは来ないでくれ。

 酒と料理がウマいのは当然だが、ここのウリは何といってもヒトだ。
 一人でやってるママのキャラクターが秀逸なのは云うまでもないのだが、訪れる客が凄い。この齢になって毎回訪れるたび勉強になるというのも珍しい。といって堅苦しいわけではなく、なんだか憶えてないけど毎回大笑いして帰ってくる。
 訪れる客ってのは例えば、歌舞伎役者、僧侶、会頭、船長、関取、米穀卸役員、元タクシー運転手、SE、看護師、若年寄な新聞記者、巫女、出版社営業、皇族、政治家、宮城大教授、仕事できない新聞記者、TV局員、デザイナー、学校長、歌手、大道具、米穀団体役員、弁護士作家、日本語書けない新聞記者、パイロット、秘書、漁業団体役員、事務次官、電力会社役員、舞台役者、頭取、東大教授、禿げてる新聞記者、名古屋大教授、コンサルタント業者、横浜国大教授、神主、教諭、翻訳家、衣装デザイナーなどなど、思いつくだけでもこれだけ出てくる。

 自称「銀座の高級クラブ」。以前は新橋・烏森神社近辺で20年ほど営業していたのだが、現在地に越して去年5月から営業開始。だからまだ1年たってない。越したら何故か店舗面積が広くなった。恐らくもとはスナックだったはず。銀座コリドー街の途中を曲がった右手の路地の奥、非常に分かりづらいところにあって、行ってみると分かるが「ええっ!? こんなとこに!?」というところにある。

 一度いけばやみつきになること間違いなし。

**********************************************************

 オレが呑みに行く店をたまーに紹介してみようか、という新コーナー。完全に不定期アップ。第1回目はイチオシをアップしたので、このまんま先頭に置いておく。

|

« アバター | トップページ | 海賊戦隊ゴーカイジャー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162541/54185493

この記事へのトラックバック一覧です: どうせ呑むならウマい店①「吉篠」(よしの):

« アバター | トップページ | 海賊戦隊ゴーカイジャー »