« 新宿インシデント | トップページ | ヤッターマン »

2012/05/20

非公認戦隊アキバレンジャー 第3話「痛タッ!酔いどれヒーロー大冒険!!」

 現在篇。先に云っとくね。脚本は香村純子、演出は鈴村展弘。これまた本気度MAX。邪団法人ステマ乙の係長は「歌舞伎町メスグロヒョウモンチョウ」。「戦隊カフェひみつきち」のメイド、三田こずこずのコスプレはサヤ(星獣戦隊ギンガマン)。アキバレッドの名乗りあげは「酔拳だったらキリンレンジャー推し」。違うな。酔拳だったらウメコ推しに決まっとろうが。

 妄想すんなら酒のむしかあんめーと「戦隊カフェひみつきち」で酒盛り。妄想パワーが暴走し、一転ピンチに。そこで頼りになったのは、ひとりアキバブルーだけだった。何故なら唯一の未成年で、酒のめなかったから……っていう話。

 この酒盛りの最中、ショッカーO野と金子吉延(青影)が乱入してくるのは余計。こういうのをまさに悪フザケという。1話に登場したアキバレッド憧れの人、本位田さやか(ほんいでん・さやか、森田美位子)が再登場。そのニセモノ(マルシーナ。これを穂花にやらせるのって、つまりケガレシアを及川奈央にやらせたののセルフパロディってことかあ)に何度も何度もダマされるアキバレッドがケナゲっつーかアホっつーか…。

 ボウケンレッド(高橋光臣)が声のみ登場しての「大それた力」は「ボウケンスコッパー」って…。豪華なんだかフザケてんだか。

 さらにアキバイエローの腐女子ぶりが明らかに。着いてけない回だったなあ。

|

« 新宿インシデント | トップページ | ヤッターマン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162541/54621744

この記事へのトラックバック一覧です: 非公認戦隊アキバレンジャー 第3話「痛タッ!酔いどれヒーロー大冒険!!」:

« 新宿インシデント | トップページ | ヤッターマン »