« ピーちゃん | トップページ | のだめカンタービレ 最終楽章 前後編 »

2012/05/06

SPEC~警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿~天

 現代篇。2012年4月20日、豊洲ららぽーとにて鑑賞。

 話としては、2010年10~12月期の連続ドラマ→2012年4月1日放送のTVスペシャルに次ぐ内容。相変わらず堤くんの悪フザケがすぎるが、話がハードなのも健在。ただ、毎度のことながら、本作の場合、ストーリーを書いてしまうと完全にネタばらしになってしまうので、これ以上書けない。

 1つだけ。連続ドラマの最終回が「癸(起)」、スペシャルが「翔(承)」、本作が「天(転)」だったので、「結」にあたる続編の構想はあるそうな。ただしやるかやらないかは(このスタッフだと)分からんわな。

 本作の最後のほう、自らを「世界」と称し、全ての話をかっさらっていく全身白づくめの人物が登場するのだが、顔がハッキリ映らず、エンドロールにもキャスティングが全く表記されない。仮に「結」があるとするなら、明らかにこの人物がキーになるはずで、キャスティングが非常に気になるところ。声からは向井理っぽく聞こえたのだが、連続ドラマではそっくりさんをキャスティングしたこともあったからなー。

|

« ピーちゃん | トップページ | のだめカンタービレ 最終楽章 前後編 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162541/54596864

この記事へのトラックバック一覧です: SPEC~警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿~天:

« ピーちゃん | トップページ | のだめカンタービレ 最終楽章 前後編 »