« 非公認戦隊アキバレンジャー 第7話「妄走イタッシャー限界突破せよ!」 | トップページ | 非公認戦隊アキバレンジャー 第8話「痛き特訓の絆は公認ロードの陰謀交差点」 »

2012/06/12

特命戦隊ゴーバスターズ Mission13「サプライズな休日」

 現在篇。あれ? 脚本・演出ともに変わってる。前話が単発ってことか。何故なら今回の話、次の話に続くから。これで1話目のパイロット版を取り返し、奇数話+偶数話で1組という戦隊本来のローテーションになった。脚本はメインの小林靖子。演出は中澤祥次郎組。

 ヨーコの「特命」で、バディロイドの労をねぎらうサプライズツアーへ出発。……決して嫌いな話じゃないが、3人とも休んじゃったらよくないでしょ。案の定、不眠不休で働き続ける哀しい中間管理職エンターさんが出張ってくる。何でもメサイアさん曰く「エネトロンがまだ足りない」んだと。チラッとメサイアへの反抗心を覗かせたりして。すわ下克上か。なんかもうサラリーマンとしてはエンターさんの出世物語のほうに興味あるよ。

 ゴリサキの喜びそうな「動物園」に続いて、ウサダが喜びそうな「遊園地」に来たところでメタロイドが登場。方向音痴ニックの喜びそうなものは次話で明らかになりそう。ええと、確かニックの中身って浅井宏輔だっけ。じゃあ違うな。いや最近、ニックの動きって、ゴーカイグリーンっぽく見えてきて。トイレのあと手を拭くポーズしそうで(浅井宏輔はゴーカイシルバーの中身)。

|

« 非公認戦隊アキバレンジャー 第7話「妄走イタッシャー限界突破せよ!」 | トップページ | 非公認戦隊アキバレンジャー 第8話「痛き特訓の絆は公認ロードの陰謀交差点」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162541/54756424

この記事へのトラックバック一覧です: 特命戦隊ゴーバスターズ Mission13「サプライズな休日」:

« 非公認戦隊アキバレンジャー 第7話「妄走イタッシャー限界突破せよ!」 | トップページ | 非公認戦隊アキバレンジャー 第8話「痛き特訓の絆は公認ロードの陰謀交差点」 »