« 祝迫義郎展① | トップページ | 祝迫義郎展② »

2012/06/19

特命戦隊ゴーバスターズ Mission17「その名はゴーバスタービート!」

 現在篇。やっと追いついたかな。ゴーバスタービート登場篇。小出しにすんなあ。小林靖子(演出は竹本昇)。っていうかバンダイ。どうせあれだろ? クワガタと合体とかしちゃうんだろ? んでもって後々、ゴーバスターオーとも合体とかしちゃったりするわけだろ? 世の若いお父さん・お母さん方は大変だよなあ。小出しにされたオモチャ買わされるハメになんだから。

 ……っていう話を知り合いとしてたら、否定された。最近の若いお父さん・お母さん方は、んなバンダイごときの口車に乗せられるほどバカじゃないそうだ。「本当に大変なのは団塊の世代に突入したおじいさん・おばあさん方なのだ」とも。時間は流れているのだねえ。

 ところで、16~17日、東京ビッグサイトで開催された東京おもちゃショーで、バンダイの「バスターマシンCB-01 DXゴーバスターエースとバスターマシンシリーズ」が、「日本おもちゃ大賞2012」の「キャラクター・トイ部門」で「大賞」を受賞したそうな。大賞受賞は戦隊シリーズ初なんだとか。そんな出来の良いオモチャだったの?

 マジイエローが乗るバスターマシンは、本人が設計したBC-04。その設計図が、以前エンターに盗まれていたもの。今回登場した敵役の新型メガゾード(αでもβでもγでもなく)は、だからBC-04と同じ設計図をベースにしてるはずなんだが…。マジイエロー曰く「なんでオレの設計図でそんなデザインになっちゃうんだよっ!」。んでもってBC-04は単体で人型ロボット形態に変形する。ちょうどゴーバスターエースと同じような感じ。それを見て驚く「戦う中間管理職」エンターさん。おかしいだろ? 設計図みたんだろ?

 もうオモチャとかストーリーとか無関係に、当サイトはエンターさんとマルシーナを応援していきます。

|

« 祝迫義郎展① | トップページ | 祝迫義郎展② »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162541/54919606

この記事へのトラックバック一覧です: 特命戦隊ゴーバスターズ Mission17「その名はゴーバスタービート!」:

« 祝迫義郎展① | トップページ | 祝迫義郎展② »