« ヤマト「問題」 | トップページ | サマーウォーズ »

2012/06/03

こんなこともあろうかと

 当家ではネズミ(ハムスター)を、単独で飼うならわしがある……わけではないが、少なくとも今まではそうだ。故に2年に一度は哀しい思いをしなければならない。

 初代、ヒルダ(本名ヒルデガルド・マリーンドルフ)が逝って後、2代目、ピーちゃんが逝ったのはつい先だってのこと。当家についに3代目がやってきた。

 名前は「サナ」。過去2代が全てメスだったのに対し、初のオスである。

 「ジャンガリアン」という種類の亜種で、入手の経緯については伏せる。いあ、別に隠してるんじゃなくて、複雑で長いから省略するだけのことだ。
 ヒルダが正統派ジャンガリアンで、ピーちゃんは金クマ(ゴールド)だったから、サナはもとにもどることになるが、今のところビビリーである。ともかく人間キラい。掃除機の音も嫌い。

 いつも木くずにもぐって暮らしているため、なかなかお目にかかる機会がない。写真撮ったらボケてしまった。

Shirosanada

 本名は「真田志郎」である。

|

« ヤマト「問題」 | トップページ | サマーウォーズ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162541/54859343

この記事へのトラックバック一覧です: こんなこともあろうかと:

« ヤマト「問題」 | トップページ | サマーウォーズ »