« サマーウォーズ | トップページ | インスタント沼 »

2012/06/05

ルパンⅢ世VS名探偵コナン

 現在篇。実際には再々放送なのだが、今年3月23日、地上波にて鑑賞。最初の放送(2009年3月)にも観てるはずなんだがなあ。

 「名探偵コナン」のほうは、あまり馴染みがない。原作もTVシリーズも何度か見たことある程度。ルパンはもぉ、それこそお馴染みだ。栗貫ルパンには馴染みがないが、そこは仕方ない。原作者も出版社も異なる作品のコラボレーションというのは、ひょっとすると初めてじゃないか。にしてはよくやっていた。オレんなかではかなり評価が高い。

 互いのお約束をきちんと踏まえていたということもあるが、話として面白いし、プロットに破綻がない。トリックや推理劇に不十分な面もあるが、そこはご愛敬だろう。今の子たちはこういうのが観られるんだから、うらやましい限りだよなあ。

|

« サマーウォーズ | トップページ | インスタント沼 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162541/54629551

この記事へのトラックバック一覧です: ルパンⅢ世VS名探偵コナン:

« サマーウォーズ | トップページ | インスタント沼 »