« 鴨川ホルモー | トップページ | 特命戦隊ゴーバスターズ Mission19「俺の合体!バスターヘラクレス」 »

2012/07/09

非公認戦隊アキバレンジャー 第13話「最終話 反省会! 痛くなければザッツオーライ!」

 MXで終わってから2週間も経っちゃったよ。この間、いろいろあったんでねー。

 さんざん「公認さまっぽい総集編」っていう前フリがあったもんで、絶対なんかやるんだろうなあと思ってたら、やっぱ案の定だった。

 八手三郎から「これを観て反省しろ」とばかり総集編DVDが送られてくる。それを3人+ハカセ博士が観ながらどうでもいいコメントをつけていくという内容(オープニングのテロップが全員『元』になってた)。しかし、そのコメントが一筋縄にいかない。ちゃんとストーリーラインがあるコメンタリーって初めてだよなあ。

 んで、途中はレッドが悪い、反省すべきだっていう方向に行きかけるんだけども、責められたレッドが半ば強引に「八手三郎が悪い」っていう結論に持ってく。このときの云い分が凄い。「キミたちだって見たいだろう!? 水着回とか入れ替え回とか追加戦士とか合体ロボとか太秦ロケとか!」(抜けがあったらごめん)。

 で、よりによってやってみせるのがハカセ博士の生歌と顔出し名乗り上げって……自分たちで最終回フラッグ立ててどうすんだ?

 エンディングの撮影現場スチールっぽいのも良かったなあ。まとめは後ほど。

|

« 鴨川ホルモー | トップページ | 特命戦隊ゴーバスターズ Mission19「俺の合体!バスターヘラクレス」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162541/55148358

この記事へのトラックバック一覧です: 非公認戦隊アキバレンジャー 第13話「最終話 反省会! 痛くなければザッツオーライ!」:

« 鴨川ホルモー | トップページ | 特命戦隊ゴーバスターズ Mission19「俺の合体!バスターヘラクレス」 »