« 石巻 行⑤ | トップページ | U-571 »

2012/07/22

宇宙兄弟

 5月24日、日劇TOHO(マリオン)にて鑑賞。未読だが原作はコミックだそうだ。もちろん人気があるから映画化したのだろうし、話として決してつまらんわけではない。水準以上だと思う。でもこう……なんつーか、せっかく嘘つくなら、もっとデッカい嘘ついてほしいっつーか。スペースシャトル計画が終わっちゃったことを盛り込んであるんなら、何もNASAに固執しなくていじゃん。いっそ種子島からH2打ち上げて月に行く話にしたら? どうにも始終首をひねるような話になってた気がする。

 バズ・オルドリンが本人役ででてたのは嬉しかったなあ。おれ、どっちかっつーとアームストロングよりこの人のほうが人間的に好きだなあ。まぁジョン・グレンのが好きだけど。

|

« 石巻 行⑤ | トップページ | U-571 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162541/54859478

この記事へのトラックバック一覧です: 宇宙兄弟:

« 石巻 行⑤ | トップページ | U-571 »